FX 目標は、手堅い10pips

こんばんは。
金曜ブログコーナーのオッサンやすだです。
相変わらず、なかなか上手くこなせていません。

仕事の都合、相場から少しだけ距離をとってみると、
意外なことがわかってきた今日このごろ。


まず、

今やエントリーしなくても思った以上に相場が気にならない。

そして、

本心としてお金を失うことのない安堵感。

さらに、

ひょっとして、チャート見る事が、苦痛なのではないかという疑問。
だって、チャート見てると、仕事が手に付かないもんね。
結果、仕事溜まっちゃうしね・・・。

まぁ、そう思うに至ったのは、
勉強会参加して酷いポジポジ病が治まってきたこともあるけど、
一番のキッカケは、先週の唯一のトレードなんだよね。

これ


2017y06m09d_092923646.jpg


仕事の都合、なかなかエントリーできない状況のなか
朝、チャンス到来でエントリー
サクッと、48pipsほど頂戴したのだが、

このエントリー、正直、今の自分の状況から
飛び乗った感が拭いきれず、結果オーライなだけで、
全く、納得できてないんだよね。

これって、バィ~ンと下がって、バィ~ンと上がることも
あったわけで、自動車の運転なら今の力量では危険極まりない運転で、
場合によっては、大事故になっていたかもしれないと
妙にインスピレーション感じちゃったわけさ。

特に、ここ最近の先生のトレードを拝見したり
資金とロットの関係を考えながら安全運転を心がけていると、

何百pipsも取りゃいいってもんじゃないって感じていて
先生がおっしゃる通りココぞの10pipsが安全安心に
かなり高い確率で取れるようにならないと
お金は増えないと感じているんだよね。

そもそも、オッサンがこの世界に足を踏み入れたのは
EAの自動売買で、チャートとにらめっこしなくても、
自動販売機が毎日お金がコツコツと増やしてくれるという
夢のような話だったしね。

それが、ガッツリ嵌って、シッカリやられて、
このまま終わらせてなるものかと一念発起して裁量の世界に入って・・・・。

そう考えると、本心では、FXは、
あんまり好きじゃないのかもしれないと感じている。

だからといって今さら諦めるとかやめるということではもちろんない。
むしろ、だからこそ、できるだけ安全・安心に10pipsを短時間でサクッと
とることを最終目標にして取り組んでいきたいと思っている。

なんか上手くまとまらんなぁー。
頑張ろっと♪^^