英語上達の秘訣

こんにちはノリヒロです。
先週のトレードの振り返りです。
5分
リミットに指値入れて約30pipsでした。

以前英語の学習をしているといいました。
そんな僕の学習法、今目指している目標は「洋楽1曲まるまるコピー」です。
まるまるコピーというのは100%聞き取れる、100%正しい発音で喋れる(歌える)、
100%内容を読み取れる、100%正しく歌詞を書くことが出来る
と言う事です。

語学の学習法で非常に参考になったものがあったんですよね。
「似つかわしくない法則」
これ初めて聞いたとき「はあ?」と思いましたけど英語学習が進むにつれだんだんとこの法則の意味が感覚的にわかってきた気がします。
例えば
「こんにちは、ジョンと申します。
 年齢は24才、アメリカ合衆国カリフォルニア州で
 現在世界中を旅するように仕事をしています。
 趣味はサーフィン、ギター、コンピューターグラフィックス、、、まあ仕事がこの3つなんで
 何が趣味で仕事か曖昧なんですが。
 現在、日本に着いて2週間が経とうとしていますが日本は最高ですね。
 食べ物は旨いし、人はイイし。本当は1週間しか滞在しない予定だったんですけどね」
これを白人の男性が流暢に喋っていたら「この人は日本語がペラペラなんだろうな」
と思うでしょう。
でも実際はこの白人男性、ここに書いた文章「だけ」しか日本語を喋れないし字もこの文章しか
正しく書けません。
はい、ここで「似つかわしくない法則」の登場です。
白人男性が日本語を喋れないのは似つかわしくない。
白人男性がこの先日本語ペラペラになっていくのは似つかわしい。 

なんとなく意味伝わりましたでしょうか?


こんな内容の日記なんで書いたのかというと、色々なところに応用できるかな?と思ったからであり
もしかしたらFXにも応用できるかな?と思ったのですが
どうだろう。ちょっと偉そうかな