昔の自分~あっちに行って、またこっち来て、またどっか行く~#1

こんにちは、ノリヒロです。
今日は過去の自分、トレーダーとしてまた生活全般について少し自戒の意味も込めて書いてみます。

 ま~フラフラしてますよねましたよね僕は。
  最初にFXトレードを始めたきっかっけは仕事以外に副収入を得たいと考え、ならば自宅でもでき るネットをつかった仕事がいいという事に至り(ここで人生初のパソコンを購入、7年ぐらい前の話)
  最初はネットを利用してのアフィリエイトが儲かる的なサイトを何件か見てその中で     『1000万円/月稼いでいます。』という人がいて【なんじゃ、そりゃ】と言う事になり早速その方のメルマガに登録。でもそもそも文章を書くことが苦手、嫌いだった僕はこれは無理という結論に達し、ならばと投資に目が行きました。
 株と比べてFXは24時間行えるという情報からFXに焦点を当ててFX、投資の勉強をすることを決意。

 今振り返ると最初に目がいったアフィリエイトを今でもずっと根気強く行っていれば結果が出ていたかもしれないですね。
 変なまじめさがある僕はFXの情報商材を何個か見て自分基準で胡散臭いものを避けまっとうだと思った商材を買い勉強開始。
 内容をサラッと3回ぐらい読んで理解できなければ違う商材と商材コレクターの道に進んでいきました。当時は書かれている内容さえ理解できれば別にチャートと向き合わなくても儲かるものだと思っていたんですよ。

ここから本当に時間を無駄にしていくんですけどこの続きはまた次の機会で。
 【思考の癖は行動の癖と密接に関わっている、というか行動の癖が思考の癖を強化する】
という最近見たフレーズで印象に残ったものがあるんですけど本当にバッチリこれに当てはまっていました。