先週の振り返り

こんにちは。FX勉強会参加者のすみたです。
動画解説との答え合わせから。先週の結果とこれまでの経緯です。

<添削結果>
凡例
■週間動画のエントリーポイントとの比較。
 ○:正解
 NM:ノーマーク又は見送り
■動画にないポイント
 △:動画に紹介されてないけどダメではなさそうなところ
 ×:こりゃダメだというところ
20170608-1sumita.png 
まあまあ横ばい推移という感じです。
焦らず修正していきます。

そして先週のある場面から。
20170608sumita.png 

① 分かりやすいのでハズしたくない。色々条件がそろっている良いところ。
少し遅れて入りました。(赤矢印)
・・しかし練習なのだから伸びるかどうか見ていればいいのに、余計なものを見てしまった。エントリー直後に相場オープンのスプレッドを見てビビり、早く手じまうべきなんて勉強と全く関係ないことをした。まさにヘタレトレード。せめて陰線一本分くらい待てないのかね、自分。

② それはルールのアレを描く場面じゃないから違う、との解説を聞いて納得したところ。

③ ここで入る勇気はないと思った。
 素直に前回高値からの下げを見て入っても良いことを学ぶ。

④ 高値から入れないけど、ここでならルールの解釈もできそうと思ったところ。

⑤ 分かりやすい。ちょうど見たタイミングで遅れて入った。12pipsくらい。

⑥ いいところで止まったのは分かるが、ここでは今の自分は入れない、もう少しひと揉みあればいける。