トレーダー? ギャンブラー? ジャンキー?

こんにちはyoshy00です

今日は月初の金曜日 雇用統計ですね。
先生は指標は関係ないとおっしゃってますが、雇用統計とFOMCは例外で要注意とのこと。まあ当然ですね。というわけで今日はトレードしないつもりでした。

指標までのチャートは ずっとジリジリ下げて 波らしきもの確認できず、こういう相場はお手上げです。
昔は無理やりポジっては 勝ったり負けたりで全く優位性・再現性がありませんでした。

ちょっと思いついて昔の感覚で スキャルピングで雇用統計に参加してみようと デモ口座で参戦してみたんですよ。封印した1分足トレード チャンスは沢山発見できます。

結果+10 -25*2 -15 +8 -35*2 +12 計-90  下手くそすぎる・・・敗因はポジポジ病ですね。 
昔のやり方では勝っても勘や偶然でアドレナリンは出るけど なんの経験にもならない。再現性皆無

これではとてもトレーダーとはいえず ギャンブラーですらなく ただのトレードジャンキーです。

リアル口座でやらなくてよかったと溜息ついていたら チャンス到来リアル口座の出番です。2017-06-03_00h54_07.jpg 長期足のXXのXX%近辺で跳ね返り その後XXXつけたのでエントリー。XXのXXX%とフィボナッチのXXが重なるあたりまで。2ポジで入ったので 約30PIP 十分です。勉強会で成長してますねえ。
気持ちよく寝れそうです。